珍客万来!?

そろそろと暑くなるのではなく一気に暑くなってきましたね。

お身体のお加減はいかがでらっしゃいますでしょうか?

ケアーズ可児のマスコット(?)テディベア山本です♪

 

最近ステーションに珍客が来襲いたしますので四方山話でお話ししますね。

 

特に多いのが今年、岐阜県で大発生中の毛虫ですね。

ワモンマイマイガの幼虫が圧倒的で毎日のようにステーション内に侵入してきます。

入り口にはソレの処理用に割りばしが常備されておりまして、ステーション職員全員が宮本武蔵よろしく割りばしでつまんでは外へ、つまんでは外へと追い出しにかかっております。

でも、まったくメゲない毛虫たちでありまして侵入排除侵入排除のいたちごっこです。

そして、目の前が結構な森ということもありまして、今となっては貴重なカブトムシやらクワガタが発見されます。

今日も入り口付近でノコギリクワガタのメスが捕獲され、飼育したいという職員がお持ち帰りになりました。

私は昆虫全般ダメな人なので、こういう職員さんは宇宙人と同じで尊敬してしまいます(笑)

ご興味のございます方、夏休みのおともにとお考えの方、お気軽にステーションを覗いてください。

もしかしたら珍客が捕獲されているかもしれません(^^)

 

さて、いよいよ明日は看護師さん達による「熱中症を知ろう!」という勉強会が当ステーションにて挙行されます。

経口補水液の作り方や熱中症予防カードの配布、茶話会などご用意させていただいております。

お時間のございます方、お時間のございません方(?)もお誘いあわせの上、ぜひご参加くださいね♪

 

ケアーズ可児のマスコットもおりますよ♪(見たくないかも知れませんが…)

千客万来、お待ち申し上げております!

ケアーズ可児のテディベア、山本でした♪