熱中症を知ろう!

お天気模様が怪しくなってきて、雨が降り出しそうですね。

降るなら降る、降らないなら降らないでハッキリしてくれると嬉しいのですが、それは天に唾する行為ですよね(^^;)

気を取り直して、今日の四方山話と参りましょう♪

 

今日は看護師さん達による

『熱中症を知ろう!』

という、ミニ勉強会を執り行わせていただきました。

 

近隣にお住いの方々を中心として、まずは地域に根差したステーションであることを知っていただく良い機会にしたいと思い、発案いたしました。

 

お天気が良くないこともあり、お見え頂いた方も疎らでしたが、大変内容の濃いミニ勉強会になったのではないかと思っております。

最後に茶話会をさせていただきながら、ご来場の皆様とお話をさせていただいておりますと、「訪問看護って便利やねぇ」であるとか「いずれは世話になるでな」とかいうお話をいただけました。

最後に熱中症予防カードをお渡しして、お帰りになられる方々をお見送りさせていただきながら「訪問看護をもっとたくさんの方に知っていただきたい!」という思いがさらに沸々と湧き上がってくるのを強く感じました。

 

今はまだ小さな力ですが、国も在宅回帰を推奨しています。

誤解を恐れることなく放言するなら、今までのように病院を終の棲家とする時代は終焉を迎えていきます。高齢者の実に70%が在宅で最期を迎えたいと願っています。

そんな時代の流れの中、

 

訪問看護を知るなら、ご利用するならいつですか?

 

今でしょ!

 

これからですよ、みなさん!

 

みなさんのお役に立たせてください!宜しくお願い致します!

 

ケアーズ可児のテディベア、山本でした♪