大阪に出張

みなさん、こんにちは!

蒸し暑い毎日で本当にイヤになりますね(^^;)

もう服なんか着てられない感じですが、猥褻物陳列罪で検挙されてもアレなので、大人しく服を着ているケアーズ可児のテディベア、山本です♪

 

さて、当ステーションの毎日の営業の中に「出張」という名の勉強会などへの参加がございまして、一昨日は高山、昨日は大阪へと出張してきました。

 

ケアーズは現在全国に100を超える拠点を展開しているわけですが、この近隣にもケアーズ可児以外に「ケアーズみのかも」さんがあります。

みなさま目にしていただいております、ピンクを基調としたロゴを付けた車があちらこちらで走っておりますのでご存知かとは存じあげます。

 

地域ごとに皆様のニーズにあった訪問看護を展開していくために、可児でも美濃加茂でも訪問看護と言えば「ケアーズ」と言って頂ける日を目指して日々、切磋琢磨、情報共有などをさせていただいております。可児でも美濃加茂でのご利用、ご相談を受け付けさせていただいておりますので、お気軽にお声掛けくださいね。

 

そのケアーズですが、医療や介護の融合、地域包括システムの一部として十分な機能を兼ね備えるため、日夜研修会や勉強会を執り行っております。

それに参加をさせていただき、日々初心を忘れない運営に傾注しております。

 

先日の大阪での研修のこと。

大阪はやはりとてもパワフルな方々がお見えになりまして(秘密のケ〇ミンショーとかでも有名ですよね)、圧倒されて帰途に付きました新大阪駅での出来事。

お土産を物色しておりますと、なにやら大きな声で言い争いをしている一団が…。

「電車の時間がないっちゅーのに、なにチンタラしとんねん!」

「お客さんや思うて大人しゅうしとったらなんやねん、その態度!」

「ええから早よせーや、ねーちゃん!」

ここでお客さんらしき男性がお金を店員さんに投げつける。

「なにすんねん!おっさん!拾え!拾えっちゅーとるんや!!」

「なんやと!お前、何様やねん!?」

「何様って?○○様や!」←※プライバシー保護の為、伏字にさせていただいておりますがお名前を叫ばれておりました(^^;)

 

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・

 

凄すぎです。

関西圏の方の名誉のために記しておけば、関西の方全員がこうではないと思いますが、激しいカルチャーショックを受けました。

実話系の雑誌そのままの世界観でありました。

それを尻目に551蓬莱の豚まんを片手に岐阜へと帰ってきました。

 

しばらくはこのカルチャーショックが尾を曳きそうなケアーズ可児のテディベア、山本でした♪