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どうすれば、訪問看護・介護を受けられるの?

 

ご利用に応じて、個々にご相談を受け付けております。

一例として、

 

医療保険の場合

  • ヤマト訪問看護・介護ステーションにご相談ください。
    訪問看護・介護ステーションから、あなたのかかりつけのお医者さんに連絡を取らせていただき、指示を受けて訪問看護・介護サービスを提供します。
  • かかりつけの医師にご相談ください。
    適切な訪問看護ステーション、もしくは病院等の訪問看護機関に指示が出て、訪問看護サービスを提供します。


介護保険の場合

  • ケアマネージャーにご相談ください。
    介護保険の「要介護認定」を受け、要支援・要介護に認定された場合は、"ケアマネージャー"という専門家によるサービス計画を立て、様々なサービスをコーディネートします。
    そのサービスにはもちろん、訪問看護・訪問介護も含まれます。
    その時、ケアマネージャーに「週に○日、訪問看護・訪問介護をうけたい」「ヤマト訪問看護・介護ステーションから訪問看護・訪問介護をしてもらいたい」などの要望を伝えてください。ケアマネージャーは、お客様のご要望を最優先に考え、サービス計画を立案します。
  • そのほか
    • 在宅介護支援センターで相談
    • 市区町村役所の在宅福祉関連窓口で相談
    • 保健所・保健センターの保健婦に連絡
    • 病院の医療相談室に相談
    • 地域の社会福祉協議会に相談
    • 地域の民生委員に相談
    • 民間の訪問看護サービス会社に連絡←ヤマト訪問看護・介護ステーションです!

介護給付費の場合

  • 社会福祉協議会、相談支援事業所をご活用ください。

   社会福祉協議会や相談支援事業所には相談支援員さんがいます。

   その方たちとの連携をさせていただいておりますので、お気軽にお声がけください。

   また、「知ってる人もいないし…」等でお悩みの方も相談員さんを紹介させていただ   きます。


   以上のような方法で、訪問看護・介護サービス・居宅介護の紹介をうけられます。

 

 相談専用ホットライン

    0574-42-8368 担当 山本 ※早朝、夜間問わずご利用いただけます。  

 

 

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